★ゲーム配信 & 子育て★ぼんぞぉのブログゥ

仕事とかYOUTUBE配信とか娘の事とか

子供は痛みを説明できないんだよ

今日、娘が学校から帰宅して

 

着替えを眺めてたら

 

左の足首を見たらシップが貼ってあった

 

ぼ『足どうしたの?』

 

娘『朝から痛かった』

 

ぼ『え?なんで言わないの?』

 

娘『午後には治ると思ったけどずっと痛かったから貼ってもらった』

 

ぼ『ぶつけたの?』

 

娘『ぶつけてない』

 

ぼ『。。。。。』

 

腫れてもいないし、ぶつかったあとも無いし

 

子供って説明できない謎の痛みを訴えることが結構あって

 

痛みの経験値も少ないから、自分で説明もできないし

 

たぶん成長痛だわって言って納得させる

 

だって俺もわかんないもんなw

 

夜中に痛みの原因をネット検索して

 

あーでもない、こーでもないって調べて結局分からず

 

次の日の朝、痛みの具合聞いたら

 

え?もう痛くないよってパターン

 

これ年に5回はあります

 

心配した俺が馬鹿なんだよな

 

たぶん今回のも明日、治ってるハズ

 

それでは、おやすみ